懐かしい味

今日の名古屋市緑区の日中は蒸し暑い日でした。
天気も快晴・・・本当に夜から雨が降るとは思えないような空模様で、保育園に出勤する際、傘を折り畳み式にしようかどうしようか悩んだ程・・・。

ここ数年、天気予報は本当に詠めないし、急な気象変動に見舞われてもイヤだなぁ・・・という事で、念の為、大きな傘を持って行く事に。

幸い、私が外出していた時間帯は雨に打たれずに済みました。

さて、今日はあまりにも蒸し暑かったので、仕事帰りに保育士仲間の友人と、近所のコメダ珈琲店さんでお茶をしてから帰宅する事に・・・。

アイスコーヒーにしようか・・・ジェリコにしようか・・・メロンソーダにしようか悩んで、懐かしのメロンソーダーにしました。

たまにありませんか?

無性に懐かしいドリンクが飲みたくなる衝動。

クリームソーダも一瞬候補に挙がっていたのですが・・・衝撃盛りなソフトクリーム部分を綺麗に食べる自身がなくて(苦笑)
シロノワールの次に綺麗に完食する方法を知りたいコメダメニューです・・・。

コメダメニューと言えば、学生時代に、他県出身でコメダ初デビューの友人との楽しい想い出があります。
ココアが大好きな友人はアイスココアを注文したのですが・・・メニューブック以上のド迫力に目をパチクリしていたのを覚えています。

「注文間違えちゃったかなぁ(◎_◎;)」
「大丈夫だよ、ワンサイズだし、コメダのアイスココアといえば、これ」

コメダメニューってドリンク以外にもフードメニューもメニューブック以上の迫力なんですよね(笑)

名古屋っ子は子供の頃から慣れ親しんだ光景なので、「コメダと言えば、これ」という感覚ですが、他県民さんやコメダ文化が初めての人には衝撃的な光景なもかも知れません。