8月も最終日

早い事に、8月も最終日・・・そんな最終日を迎える今日の名古屋市緑区の天気は晴れ。
日中は若干汗ばむ時間帯もありましたが、夕方は涼しさを増すようになり、いよいよ秋の気配を一層感じるようになりました。

保育所からの帰り・・・夕飯の食材を買い求めに、ぶらり地元のスーパーへ。
ふと鮮魚コーナーに立ち寄ると、秋の味覚の代表選手、秋刀魚大先生がお鎮座しているではありませんか。

ちょっと前までは鮎の季節で・・・時の流れの速さを痛感しつつも、秋の訪れを実感する瞬間でもありました。

これからどんどん美味しい物が集う季節✨
秋刀魚に始まり、きのこ類や、お米も美味しい季節になりますよね。

天高く馬肥ゆる秋・・・にあるように、空が澄み、気候も過ごしやすくなって、いよいよ食欲も増進していく季節・・・馬だけじゃなくて、人も心身豊かになる季節ですよね、まさに「実りの秋」なだけに。

さぁ、これから、これまで以上に、旬の味覚に囲まれるスーパーを歩くのが楽しみな季節になるぞ~☆
この秋は、どんな旬の味覚に出逢って感動する日々になるのか、楽しみです☆