美味しいおすそ分け

今日の名古屋市緑区は、蒸し暑い1日でした。
空も・・・晴れてはいるけれど・・・ところどころに分厚い雲を散見して、ひょっとして雨が降るのかな?とも思う空模様・・・^^;

なんとな~く、湿った匂いも感じられたので、保育所への通勤カバンに折り畳み傘を忍ばせて出かけました。

幸い、移動時に降られる事もなく、無事に到着。

こんなにこの季節って、天候が不安定な日多かったでしたっけ?

さて、そんなジメジメした週の真ん中の水曜日ではありましたが、そのジメジメを吹き飛ばす、素敵なサプライズがありました。

保育士仲間のご実家の両親が家庭菜園をやっているそうで、たくさん穫れたからと、瑞々しい夏野菜をいただきました。

ピーマンにししとう、まるまると太ったお茄子に、元気カラーのミニトマト✨
無農薬栽培なのだそうで、身体にも心にも嬉しい素敵なサプライズです。

早速、今日の夕飯にミニトマトをいただいたのですが、甘さがギュッと詰まっていて、口の中で弾けて至福の時~☆

明日はお茄子を田楽でいただこうかな?