晩酌えぶりでい

今日も私の住む名古屋市緑区は暑い1日でした。

台風の影響で、今年のお盆休みの前半戦は過密スケジュールな我が家です。

2日目はお盆のお墓参りに出かけ、その足で、用事を一気に済ませる。
本来は翌日にのんびり済ませようと思ったのですが、動けるうちに動いてしまおうと、無理のない範囲で予定を組み換え、済ませておりました。

幸い・・・お盆のお墓参りも、道路の混雑に見舞われる事もなく、済ませる事が出来ました。
午後にはすべての用事を済ませて帰宅したので・・・ちょっと仮眠をしてから今日は早めの夕飯に。

暑かったので、素麺と、回鍋肉、おつまみ数種で簡単に済ませる事に。
昨日からお盆休みなので、晩酌も忘れずに。

今日のお酒は富山県富山市八尾町の地酒「八尾ブレンド」をチョイス。
香り高く、飲みやすいお酒なので我が家のヘビロテ地酒です。
ひやで飲んでも、冷酒で飲んでも美味しくいただけます。
基本日本酒はひやで飲むのですが・・・今日はあまりにも暑かったので、お気に入りの徳利に移して冷酒でいただく事に。

うん!美味しい(*’▽’)

美味しい晩酌週間始まりました~☆