暑さに注意

今日の名古屋市緑区の最高気温が39℃・・・。
これだけ暑い日が続いているからか・・・夏の風物詩「蝉の大合唱」が全く聴こえないのは私だけでしょうか?

夏というと、子どもの頃から「蝉の大合唱」のイメージが強いのですが・・・それとも、私のちょっと勘違いで、「蝉の大合唱」が始まるのは8月になってからでしたっけねぇ???

こんなに暑いと、蝉もバテて大人しいのでしょうか。
一説によると、蚊も、あまりにも暑いと飛んで来なくなるそうです。

へぇ・・・。

まぁ・・・・人間も暑過ぎてしまうと、外出を控えてしまいますものね。

さて、そんな3連休明けの本日・・・朝からちょっと頭が重だるい・・・。

暑かったですものねぇ。

体調管理をしなればと思い、冷房を活用したり、水分補給をしてはいたのですが、どうも、外出時の車内の温度や、移動中の照り返しで少しずつやられてしまったようで・・・軽い熱中症になってしまったようです・・・。

はい・・・そんなこんなで、急遽、本日お休みをいただきましたm(_ _)m

1日休養させていただいたので、夕方には楽になりましたけれど、油断は出来ませんね。

今日はゆっくり休みたいと思います。

皆さんも暑さに気を付けてお過ごしくださいね。