Duffy & Friends

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。
少し動くだけでも、ジワジワと汗ばむ気候・・・蝉はいよいよあちらこちらで鳴き出すし、これまで以上に暑さを実感する1日となりました。

さて、今日は家族が所用の為、有休取得日でして、保育所から帰宅後は平日だけど、のんびり地元有松でティータイムを過ごしていました。

ゆったりティータイム後、そのまま夕飯の買い出しの為、これまた地元のスーパーへ行き、今日は早めの夕ご飯に。
折角今日は時間があるので、録り貯めた録画番組も消化しつつ過ごしていました。
その録り貯めた録画番組の中に、ディズニー特集があり、家族が驚愕^^;

「え?こんなに大所帯なの?」

驚いた先は「Duffy & Friends」の仲間たち。
「ダッフィー」と言えば、ミニーがミッキーの為に作ったクマのぬいぐるみ。
その後、これまたダッフィーのお友達、という事で、「シェリーメイ」という女の子のクマのぬいぐるみが誕生したのがその数年後のお話・・・そこから数年おきに少しずつ増えていき、今は総勢7名のキャラクターが誕生しています。

私は子どもの頃からディズニーファンなので、ぬいぐるみ自体はダッフィーとシェリーメイしか持っていないものの(きりがないというのもあり・・・^^;)、すべての子たちの名前は憶えています。

家族はシェリーメイの後に誕生したネコのキャラクター「ジェラトーニ」までしか知らなかったようで「え、なんか亀(オル・メル)がいるし・・・いつの間にこんなに増えたの?」と衝撃のようでした。

結構街中を歩くと、ぬいぐるみではないにせよ、ぬいぐるみキーホルダーをぶら下げたお子さんや、学生さんをお見掛けするんですけどね。
ここ最近、ディズニーリゾートへ遊びに行く事もなくなってしまったので(以前は1年に1回ペースで遊びに行っていました)、ちょっと最近の様子はわかりにくくなったのかも。

またいつか行ける日が来るといいなぁ。
いくつになっても、夢と魔法の国は憧れるものでして^^;