嬉しいお土産

今日の名古屋市緑区は午前中は雨模様、午後は曇りは残ったものの、天候が回復し、蒸し暑い1日となりました。

今日はゆったり過ごす日曜日。
10時頃、のんびりモーニングをして、そのまま買い物を済ませ、帰宅後、お昼ごはん。
ちょっとお昼寝をしていたら、学生時代の友人から着信が。

家族でUSJに行って来たそうで、そのお土産を我が家まで届けてくれました☆

なんと、ジュラシックワールドのTシャツと登場キャラクターのヴェロキオザウルスの可愛いぬいぐるみ♪
子どもの頃から恐竜大好きな私にとって最高のお土産でした☆

どれだけ恐竜大好きかって・・・保育園時代、誕生日プレゼントに恐竜図鑑をおねだりしたり、「恐竜展」があれば行きたがったり・・・今風で言うならば「恐竜好き女子」だったり「推し活」に励んでいたような保育園児だったかも♪(多分、当時の年代の女子にしては珍しいかも?)

好き過ぎて、大人になったらなったで「ジュラシックパーク」や「ジュラシックワールド」を観に行っちゃう筋金入りでございます。

そういえば、最近、恐竜展とかあまりやらなくなりましたね。
私が子どもの頃は、名古屋市内な長島あたりでイベントが頻繁にあった記憶なのですが・・・。