はまちのカルパッチョ

今日の名古屋市緑区有松も雨が降り注ぐ1日に・・・。
こうも1日中雨だと・・・荷物は嵩張るし、髪の毛は湿気でうねるし(何を隠そう、子ども頃は癖毛っ子で、一度癖毛時代を脱したものの、年齢を重ねるとともに復活しつつある昨今・・・)で、今ひとつ、テンションが上がりません(笑)

そんな、水曜日。
保育所からの帰り、お米や洗濯用洗剤などの日用品のストックも同じタイミングでなくなりかけているので、買い出しへ・・・。
こういう天候が続く時に限って、こういう類のストックが同じタイミングに重なり勝ち(笑)
天候ばかりは選べないので、どうにもなりませんが(苦笑)

手身近に済ませようと思いつつも、火曜日と水曜日って生鮮食材がお買い得な日なので・・・ついついそのマジックにかかりがち。
結果、更に自分で自分の首を絞める事に(笑)

それでも・・・それでも・・・どうしても食べたくなったんです、お刺身を!

はまちがとてもお買い得だったので、ゲットしちゃいました。
当初は、そのままお刺身で食べようか、漬け丼にして食べようかと思っていたのですが・・・思っていた以上に脂がのっていたので、カット野菜と共に、オシャレなカルパッチョにしてみました♪

結果、物凄く美味しかった!
うん・・・重さで帰り道撃沈しかかったけれども、踏ん張って自宅まで帰りついた甲斐がありました!