お花に癒される日々

今日の名古屋市緑区も、引き続き雨模様・・・。

毎日毎日雨なので・・・登下校時に見かける近所の子どもたちもなんだか退屈そうでした。

そりゃそうですよね・・・2月とは言え、また気候が暖かくなって、天気さえ良ければ、お友達と一緒に遊びたいし・・・。
あと少ししたら、1年間慣れ親しんだクラスメイトとも、クラス替えや、年齢によってはそれぞれの進路へ進む子たちもいると思いますし。

そんな、ちょっとしんみりな火曜日^^;
今日も保育所からの帰り道、有松東海道に沿いにあるお花屋さん「Luore」さんに寄っておりました。
実は、切り花が入荷しているとの連絡を受けたのと、先日お迎えしたお花さんたちの中に寿命を迎えたお花さんたちがいたので、また寂しくなりまして・・・。

今回は、

緑色のカーネーション
ピンクのバラ
黄色いストック
カスミソウ
黄色いガーベラ
白いスイートピー
桃の花

を新たに迎えました♪

スイートピは、今年出逢って以降、その可愛い佇まいや可憐な香りの虜になってしまって、ずっとお迎えし続けています(笑)

大好きな干支の絞りのタペストリーと共に飾ってパシャリ♪
こうして新たにお迎えしたら、その様子を撮り残すの日課になってきました。

これからも、季節もお花を迎える日々にしたいなぁ♪