ぺろぺろキャンディー

今日の名古屋市緑区は、朝夕と肌寒いさを感じる日でした。

さて、今日は保育士仲間から幸せの?おすそ分け。

保育士仲間の実家があるご町内で、先日、お祭りが開催されたようで、そのお祭りで珍しいものがあったからと、お土産をいただきました。

ポップでキュートでカラフルなぺろぺろキャンディー。

お祭りの縁日屋台と言えば、たこ焼きやりんご飴、これに加えて地域だとたませんのイメージなのですが・・・りんご飴じゃなくて、ぺろぺろキャンディー!(実際は、りんご飴も売られていたようです)

・・・というか、ぺろぺろキャンディーって実在するんですね!
スマホの絵文字やイラストではお見掛けする事はあるので、実在するのでしょうけど・・・実際に見た事がなくて。

「あるんだろうけど、実は見た事がないもの」ってやつです。
しかも、ちゃんとカラフルで!

子どもの頃、飴のイラストと言えば、ド定番な包み紙に入ったあのイラストか、見た事はないのに、このぺろぺろキャンディーのイラストです。
今まで全く気にした事もなかったけれど・・・こうやって実物を見ると・・・ぺろぺろキャンディーってこうやって作られているんですね。

渦状にデザインして固めるのではなくて、カラフルにねじねじした飴の棒をくるくると巻き込む・・・そりゃそうか^^;

保育士仲間のおかげで、感動と発見をいただいた1日でした☆
ありがとうございます♪