ちょっと早めのホワイトデー

今日の名古屋市緑区はポカポカ過ごしやすい1日でした。

今日は「古書市」へ行って来ました♪

毎月開催の古書市。
夫婦してハマっておりまして・・・^^;

我が家の周りで古書やアンティークブームなのもあって・・・今風の言葉で言うと「沼」りつつあります^^;

つい先日、保育士仲間の友人から言われた一言・・・「趣味が渋い・・・」

間違いない(笑)

さて・・・そんな今日は・・・家族から

「もし気になる古書があったら、良いなよ。良かったら早めのホワイトデーに贈らせてちょうだい」

と、嬉しいサプライズが♬

でも、古書って色々なジャンルや、ジャンルによっては価格帯の幅もあるので・・・嬉しいような、申し訳ないような。

色々じっくり回って気になる書籍を発見。
藍染めに関するもの。
もとは文芸誌や美術誌のような書籍みたいで、今は休刊されている貴重なもの。

最近、地元・緑区有松で開催されている日本遺産の企画の影響もあって、藍染めの魅力にぞっこんなワタクシ。

家族のお言葉に甘えまして・・・関連シリーズが2冊あったので、2冊お願いしちゃいました☆

大切に読ませてもらいます☆