頭痛ーる

今日の名古屋市緑区は、夜から雨天・・・。
実は、昨日、保育所から帰宅した段階から、こめかみがチリチリ痛み出し、夜になると頸肩の凝りを自覚してしまう程、気圧の変化を感じていた私・・・。

今朝起床した時点で、熱はないものの、強い頭痛と眩暈が発症・・・。
強い頭痛もですが、眩暈も自覚した為、今日は急遽お休みをいただく事に><

もともとこの時期は頭痛で体調を崩しやすいのですが・・・数年振りにやってしまった><
低血圧の貧血持ちなのもプラスされ、急激な気候と気圧の変化で体調が追い付かず、悲鳴を上げたようです。

お休みをいただいたおかげで、今は眩暈から解放されたのですが、頭痛は継続中。
雨が降っている限り、頭痛は続きそう・・・。

身体を締め付けないようにラフな格好をしつつ、身体を冷やさないよう暖かい恰好と、水分補給をして1日ゆっくり過ごさせていただいたのですが・・・日中は兎に角眩暈が酷くて、横になっていても視界がぐるぐる、眩暈を自覚しているものだから、なんとな~く気持ち悪い(感覚的には車酔いしているような感じ)が続き、意を決して電話をしてから地元有松のかかりつけ医へ。

診断結果は貧血による眩暈。
ビタミン剤の点滴と、鉄剤を投与されました。
貧血予防に豚肉やホウレンソウ、レバーなんかも積極的に食べていたのですが・・・足りなかったかなぁ・・・。

あまりにも頭痛が酷いし、この先もお付き合いしないといけないから、上手に体調管理したいなぁと思い、以前から保育士仲間にオススメされていた便利アプリ「頭痛ーる」なるものを意を決してダウンロードしました。

ダウンロード完了後、早速アプリを起動させたのですが・・・うん、案の定気圧グラフが荒ぶっている”(-“”-)”
なんだか見ていて体調がぐらぐらしちゃうやつです(それは今体調が優れないからなんですが)。

明日には体調が安定していると良いなぁ・・・。