月に一度のメンテナンス

4連休の3日目・・・今日は11時半から月に一度のメンテナンスの日♬
地元の名古屋市緑区有松にある「小嶋鍼灸治療院」さんへ夫婦でメンテナンスをお願いしておりました。

ここ数日・・・どうしてもエアコンの効いたリビングのソファで寝落ちてしまう為、頸や肩を中心にバッキバキ・・・家族は家族でこの1年、通勤手段が電車から自家用車に変わった為、長時間腰をかけた状態になる為、腰痛持ちになってしまったようで、夫婦してバッキバキの状態でお世話になる事になりました。

疲れを知らない子供のように~♪といつぞの懐メロのようにはいかないお年頃・・・(苦笑)

家族は全身コースを、私は頸肩をメインにした部分コース・・・院長先生曰く「もうお二人ともバッキバキじゃないですか・・・><」と。
施術を受けて初めて、頸や肩の凝りを実感した私・・・ゴリゴリと鋼の筋肉が施術を弾くような事案に・・・^^;

我ながら「よくこれで頭痛にならなかったなぁ」と驚きです。
院長先生曰く「思ったよりほぐれは早かったですが・・・パンパンでした^^;」と・・・。

それは間違いなく定期的にメンテお願いしていたのが大きいかも・・・。
遡る事約半年前、ぎっくり腰をやってしまってから、治療と予防の為にお世話になっているので、それまで悩まされていた頸肩の凝りからくる頭痛も随分開放されつつあるんです♪

月に一度のメンテナンスをお願いする日はゆっくり過ごす事に決めていて・・・今日は帰宅後夫婦して好転反応でお昼寝タイムでした。
まだ眠気は残るのですが・・・そろそろ夕飯の支度をしなければ♪
今日は夏野菜たっぷりのカレーにしたいと思います。