昨日から急に冷え込み、今日の名古屋市緑区は朝から雪がちらつく1日となりました。
寒さのあまり・・・禁断の「靴下の二重履き」をしてのお仕事でした。

このブログを以前から読んで下さっている方々は既にご存知の事と思いますが・・・子供の頃から筋金入りの寒がりでして・・・(苦笑)

今冬は寒い寒いと言いつつも、なんだかんだで靴下の二重履きはしないで過ごせていたのですが・・・立春を迎え、2月も下旬に差し掛かろうとしている、まさかのこのタイミングで二重履きを解禁するとは!!
春の訪れを告げる鶯もきっとびっくりして囀るタイミングを逃してしまったに違いないです(そもそもこんな寒暖差の激しい気候で、鶯も囀る気持ちになれるのか疑問ですが・・・)。

去年・今年と行っていないけれど、スノーボードでさえ、靴下の二重履きをしなかったのに!(寒がりなのに、スノーボードは好きです・・・←自分でも本当に不思議に思います)。

季節がこんなにも逆戻りをしているのですが、明日から再び暖かい日になるようで・・・天気予報によると、今週末の土日は最高気温が20℃近くまで上昇するのだとか・・・”(-“”-)”
寒さに凍える平日の次は、汗ばむ休日を迎えるという・・・”(-“”-)”

なんだかどんな服装をして過ごせば良いのかわからなくなりますね・・・。
寒さを暖かさを繰り返して、季節は長閑な春に移ろうのでしょうけど(*_*;