寝ぼすけさん

今日の名古屋市緑区の天気予報は雪マーク・・・覚悟はしていたけれど・・・とても寒くてカイロが欠かせない1日でした。
てっきり、雪が降るのは夜中だとお気楽に構えていたのですが・・・昼間にチラホラ・・・帰宅時間には若干吹雪いておりました。

防寒対策をして室内にいても、寒いものは寒い!
皆さんご存知の通り、私は子供の頃から寒がりなので、特に帰宅時間は寒さで歩き方がペンギン歩きになるくらい、身体が強張っておりました。

その影響でしょうか?
帰宅してひと段落したら急に眠気に襲われてしまい、本当はパソコンで写真データを編集する作業をしたかったのですが、堪え切れず、仮眠をする事に・・・。

仮眠をする事小一時間。
ふと目が覚めたタイミングで起き上がって作業を開始。
モニターを点けてパソコンを起動し、ログインしようとしたら、全然マウスが動かない・・・あたふたしていたら、モニターがブラックアウトしてしまい、マウスを動かせど、画面はログイン画面ならず・・・><

これは不味い!

こういう時って、人間、悪い方向ばかり物事を考えてしまうんですよね💦

下手にキーボードを連打しても危険ですし、
だからと言って電源ボタンを長押しするのも危険ですし、
さぁ困った!

思考回路もフリーズ状態・・・

起動する際、変な表示はなかったし、
パソコン本体も異音はしなかったし、
(季節が季節なので)操作前に静電気は除去した筈・・・

ん?待てよ?
そういえば、パソコンは起動したけど、キーボードとマウスの電源って入れた?

よ~く思い出してみましょう・・・。

行動を思い出しつつ、勇気を出してキーボードとマウスの裏を覗いてみました。

結果、電源を入れるのを忘れておりました・・・。

とんだお騒がせ大魔神な私。
だけど・・・過去に大事な時期にパソコンが故障し、修理をする事になった経験もあって、トラウマレベルなのです><

パソコンは起動するのが早いのに・・・パソコンのオーナーである私は寝起き後の起動が大変遅いので、原因究明するのも大変時間がかかりました・・・。
子供の頃から寝起きが悪かったんですよね・・・それこそ、保育園では「お昼寝時間を過ぎてもなかなか起きない子」として有名で、小学校に上がっても夏休みの早朝のラジオ体操は起きれず、三日坊主もびっくりな挫折っぷりだったくらい^^;

寝ぼすけの黒歴史はともかく・・・パソコンが何ともなくて本当に良かったです。
今でこそ、パソコンも随分安くなりましたが、それでも諭吉さんクラスですし、何が大変って、データのお引越し作業が大変ですもの・・・(*_*;

本当、良かった良かった~。
静電気と寝ぼすけ要注意です。