サプライズ

今日から6月に突入しました。
気付けば、地元・名古屋市緑区有松の旧東海道沿いの軒下に紫陽花の鉢植えが数個・・・季節を感じるワンシーンでした。

軒下の季節の装いに、なんだか気持ちがほっこりしました。
季節の花々って、佇んでいるだけでも心が和むものなんですね^^

さて、今日はもうひとつ嬉しい事がありました。

帰宅して数分後、実家の母の携帯電話から着信—

どうやら用事で近くまで来ていたようで、渡したいものがあるとの事。

なんだろうと思っていたら、大好物のミスタードーナッツを差し入れてくれました。
それも今話題の「祇園辻利」さんとパティシエで有名な鎧塚俊彦さんとのコラボドーナッツ!!
そして、子供の頃から大好物だった「フレンチクルーラー」や「ポン・デ・リング」等懐かしいシリーズも付けてくれていました!!

用事を済ませつつ、帰りしなにある店舗に寄って我が家の分まで用意してくれたのです。

ドーナッツなのに、ケーキのような佇まいにビックリ!
そして、口に運んだ時の濃厚な抹茶の香りに二度ビックリ!

「ミスタードーナッツ」と言えば、子供の頃から気軽に買えるスイーツというイメージだったのですが、最近はエレガントなスイーツも展開されているんですよね。
気付けばCMもオシャレな感じになっていて、大人カッコイイ!!

私が小さい頃は、商品であるドーナッツ名をもじった動物キャラクターが登場するCMが流れていました。
登場キャラクターがとても可愛くて、このキャラクターのグッズが欲しくて足しげく近所の店舗さんに通った記憶があります。

その他、イートインスペースもあるので、高校時代は友達と待ち合わせ兼ランチで通ったり、定期試験を頑張ったご褒美でお茶をしたりと色々な思い出があります。

感謝と共に想い出を噛みしめながら食べたドーナッツの味は格別でした。
明日は懐かしいシリーズを食後のデザートタイムでじっくり味わいたいと思います。