Merry Christmas!!

クリスマスが今年もやってくる~♪
毎年この季節のテレビCMソングの代表選手と言えば、竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」ですね^^

今日の名古屋市緑区は朝から真冬の本格的な寒さでした。
今日はネックウォーマーでは耐えれないと思い、マフラーをぐるぐる巻きにしていざ保育園へ・・・^^;

寒さが厳しいとどうしても姿勢もお顔も下を向いてしまったり、寒さで力んでしまう為、気付けば強張った表情になってしまいますしね^^;

さて、今日はクリスマス。
クリスマスと言えば冒頭でも触れたように、ケンタッキーのCMでおなじみの竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」や、JRのCMでおなじみの山下達郎さんの「クリスマスイブ」等、名曲がもりだくさん。

洋楽部門でもマライアキャリーさんの「恋人たちのクリスマス」やWham!の「ラストクリスマス」が有名ですね。

今日はお仕事後、お買い物の為近所のイオンタウン有松さんへ・・・。
目的は、通勤で履いていた靴が随分すり減ってしまったので、自分へのご褒美という事で靴を買い替える事にしたのです^^

最近の靴はデザインも斬新で価格もお手頃なものが多く、何よりも嬉しいのが古い靴の下取り値引きもある事!
古い靴を引き取って貰える上に、さらにお値打ちにお買い物が出来てしまうので本当に重宝しています。

プライベートでも色々作業したり歩き回ったりする為、歩きやすさや履きやすさを重視しながら色々吟味した結果、可愛い靴に出会いました^^

一見革靴や編み上げブーツのようにも見えるのですが、靴の側面部分に伸縮性に富んだゴムが入っていて、靴紐をほどかずに靴を履く事が出来ます。

更にデザインも斬新で、デニム生地を使用したオシャレカジュアル思考。
ちょっとだけ個性を出しつつ、普段使いしやすいデザインで、なんと税抜2900円なのが驚きです。

購入後、早速履いて帰宅したのですが、靴を脱いでからぼんやり何処か懐かしいデザインだなぁと眺めておりました。
しばらく考えていたのですが・・・子供の頃に大好きだった「オズの魔法使い」の主人公ドロシーが履いていそうな靴のデザインに似ているような気がします。

もちろん、実際のドロシーはデニム素材の靴は履いていません。
どちらかというとローファーに近いデザインの靴だった記憶です。
恐らく、ちょっとだけかかとが高いのと、一見革靴のように感じてしまうシルエットがドロシーの靴を彷彿とさせたのかも知れません。

早速明日からこの靴を・・・と思ったのですが、あいにくのお天気のようなので、明日は長靴になりそうです。

今日は令和最初のクリスマス。
クリスマスソングを聞きながら、のんびり過ごしたいと思います。

それでは皆様も良いクリスマスを♪