今日の名古屋市緑区有松は朝から蒸し暑い1日でした。
お盆休みもいよいよ終盤へカウントダウン。
今年はちょっと長野へドライブに行ったり、道の駅で新鮮なお野菜を買ったり、のんびり充実したお盆休みを満喫しています。
そんなお盆休みの後半戦は、のんびりお昼からの行動です。
家族が「ここが気になる!」と言って向かったのは緑区神の倉にある「KAMINOKUEA 436 TERRACE」さん。
薪窯で焼き上げるピッツァやこだわりのパスタだけではなく、ワインやお肉料理、カフェも楽しめるお店です。
我が家がお邪魔したのはランチタイム。
サラダとスープ、ドリンク込みでピッツァかパスタのいずれかが選べるお得なランチセットをチョイスしました。
家族はピッツァで、私はパスタ。
ピッツァは太刀魚がトッピングされたちょっと珍しいパスタでしたが、こんがりグリルされた太刀魚の香りが良くてクセになりました♪
パスタはオクラと大葉とツナのトマトソースのパスタ。
大葉ってトマトソースにも合うんですね!
考えてみれば・・・大葉はハーブの仲間になりますし、沢山採れた時はジェノペーゼソースの材料に転用できるので、イタリアンにも合いますね!
店内は雰囲気もよく、お子さんを連れたファミリー層からも人気のようですよ♪
是非、大切な家族のお祝いやサプライズのお席にいかがでしょう?

結果、簡単レシピで対応する事に。
今日は前日に買っておいたステーキ肉を焼く事に。
スタジアム内はお子さんを連れてご家族で楽しむ方々やおじいちゃんおばあちゃんも一緒で家族3世代で観戦を楽しむ方々もいらして、本当に名古屋グランパスってたくさんの人たちに愛されているチームなんだなと感じました。
それこそ、子どもの頃に家庭菜園をしているご近所さんがが「たくさん獲れたから」とおすそ分けしてくれた懐かしい味。
緑茶や紅茶はもちろん、台湾茶や漢方茶、薬膳茶まで、「お茶」のありとあらゆる部門の農家さんやお店さんがご出店なさっていました。
トマト、キュウリ、塩昆布、ごま油、ポン酢、大葉、おかわかめを合えたこの季節にぴったりな一品です。
南知多町へ行くと、いつもお伺いしている師崎の海鮮料理屋さん「ことぶ喜」さんへ♪
気を取り直して、今日は動けるようになってから、のんびり本を読んだり、ベランダ菜園のサニーレタスを採ってきたり。