ベランダ掃除

連休後半戦2日目の今日の名古屋市緑区は、めちゃくちゃ暑い1日でした。
唯一例年と違うところと言えば、風がある事くらいなのですが・・・

日差しが強いので、全っ然涼しくねぇっ!”(-“”-)”

のです・・・(おっと、暑さのあまり取り乱しました)。
ジリジリ焼き付ける日差しがですね・・・もう表皮をヒリヒリ・・・。
化粧こそしているけれど・・・これ、小さなお子さんだったらすぐにお顔が真っ赤になっちゃうじゃないですか・・・。

そんな事を感じながら、今日は朝から我が家のベランダ掃除をしておりました。
花粉だの、黄砂だのと言い訳していたら・・・マンションの向かい側で新築の工事をしている事もあり、ベランダの床や側溝が土埃まるけになっておりまして・・・これはちょっとまずいぞという事で、重い腰を上げたのであります。

正直・・・気候が穏やかでないと、作業する気にもなりませんし(爆)

加えて、小規模ながら家庭ハーブ園も始めたので・・・苗木たちのためにも、綺麗なベランダって大切✨

ブラシとバケツを引っ張り出して、はいつくばってゴシゴシ。
水栓が近くにないので、洗面所とお風呂場を何度も往復・・・。
長いホースを買って繋げば良いだけの事なのですが・・・そう毎回使用するものでもなければ、長いホースの保管もまぁまぁ大変なので、人力で解決(笑)

1時間弱ですっきり綺麗になったところで、喉も乾いたので、ご褒美にお茶へと出かけましたとさ♪