ポケットカイロが活躍

今日の名古屋市緑区は、風の強い朝で始まりました。

一昨日までは空も澄み渡り、ポカポカ陽気な過ごしやすい気候だったのですが・・・昨日の雨の影響からでしょうか、夜中あたりから風が強く吹き、その音が気になって若干の睡眠不足、そして冷えを感じてコタツにくるまっての朝活です。

今日は風も強そうなので、保育所への出勤はあたたかい恰好が必須だなぁ^^;

手足の冷えも、いつもより強いので、カイロを・・・と思ったのですが、いつも使っている大き目サイズのカイロを切らしてしまって、小型のポケットサイズのカイロで寒さを凌ぐ事になりそうです(苦笑)

ブログを書いているこの時間も、ベランダの洗濯物は強風で揺れていて・・・これから登園・登校・出社の皆さんはじめ、地元・緑区有松の東海道で飾られているお雛さんたちも無事かな?と少し心配ですね^^;

寒暖差による体調不良も増えてきているみたいなので、今日はどうぞあたたかくお過ごしください。