冷蔵庫が・・・(2)

冷蔵庫が壊れてから一夜明け・・・今日の名古屋市緑区有松は綺麗な青空が広がる土曜日を迎えました。

なのですが・・・

我が家は冷蔵庫の事があるので、どんより(笑)
外では、近所の子どもたちがキャッキャはしゃぐ声がするのに、我が家は冷蔵庫の事で頭が一杯一杯で、どんより(笑)

恐らく、コンプレッサーの故障であろうとの事で、一瞬修理を検討するも、修理依頼から見積り・確認、それからの対応となると、最大どれだけかかってしまうのか検討がつかない事と、そもそも購入から10年以上経過している事から・・・

買い替えが最短かつ最良であると判断。

最短でも月曜日配送・取り付けを覚悟し、朝イチで緑区内の家電量販店巡りをしました。

現在使用している冷蔵庫と同じ容量と幅を探しに、いざ冷蔵庫コーナーへ。

なのですが・・・。

購入してから10年以上経っているので、技術も進化し、冷蔵庫の設定が扉側であれこれ設定出来たり(それもタッチパネルタイプ)、そもそも、容量のラインナップが当時から変更してしまっていたり・・・。

時代のうつりかわりに浦島太郎さん状態ではありましたが、無事に新しい冷蔵庫をゲットする事が出来ました。

運よく、年末からモデルチェンジのシーズンを迎えていたようで、お値打ちかつ店内に在庫のある機種を巡り会えました。
また、店舗自体も緑区内だった事もあり、当日配送・設置も出来るという事だったので、その場で決まり、夕方の便で無事に新しい冷蔵庫へ切り替える事が出来ました。

直ぐに走り回ってくれた家族や、最善最速で尽力してくださった家電量販店の店員さんや配送・取り付け業者さんに感謝感謝です。