雪・・・

今日の名古屋市緑区有松は、雪マークの日でした。
朝イチで一瞬雪が舞い・・・保育所への出発時間をいつもより早めに・・・。
路面の凍結や積雪を覚悟したのですが、通勤中にそのような心配はなく過ごす事が出来ました。

なのですが。

午後から再びはらはらと降り始めまして・・・15時頃には吹雪く状態に。
ラジオでは名古屋市北区や一宮市辺りがちょっと大変だとか、お隣りの岐阜県は積雪しているだとか・・・そんな情報が飛び交うので、私の住む名古屋市緑区も積雪を覚悟しておりました。

幸いにも、積雪する事も凍結する事もなく、無事に帰宅。

地元の緑区有松のカフェ友だちなママさんの話だと、お子さんの帰宅時間が一番の降雪時間だったようです。
大人たちは路面凍結や積雪の可能性に戦々恐々、子どもたちは初雪にルンルン・・・(苦笑)

雪は止んでくれ、明日はどうやら天候は回復してくれるようなのですが、本日に引き続き気温は一桁台(最高気温が6度までしか上がらないのだとか・・・)なので、明日の朝の路面凍結が心配ですね。

どうぞ今宵は暖かくお過ごしください。