スープカレー

今日の名古屋市緑区は、冷たい風が吹く1日でした。
数日前の天気予報によると、この週末から全国的に寒波が押し寄せる為、寒い日が続くのだとか。

ここ数日、過ごしやすい日が続いて「今年の冬は過ごしやすいな~」なんて言っていたのですが・・・この寒の戻りによって、あっという間に例年のこの時期並みの寒さが戻って来ました。

朝から風が強いのと、空気が乾燥しているからか、鼻がムズムズしたり、何かしら浮遊物も飛んでいるみたいで、くしゃみも連発・・・^^;

そんな寒さを実感する日ではあるけれど、さすがは子供は風の子・・・近所のお子さんたちでしょうか、今日も朝から元気良く公園で遊んでいるのを見かけました。

さて、今日のお昼は久し振りにCoCo壱さんへ。
今週はちょっとバタバタした1週間だったので、身体もあたたまるスープカレーを食べる事にしました。

レンコンやかぼちゃ、ゴボウなど、根菜がゴロゴロは入っていて、とても美味しかったです。

お腹も膨れてパワーが漲ったところで、帰宅して、のんびり録り貯めたテレビ番組を消化して過ごしました。