明日から新年度♬

早いもので、3月ももう最終日。
今日の名古屋市緑区はポカポカ陽気な1日でした。

明日からはいよいよ新年度。
少し前まで保育園に通っていた友人の子供も、4月からは地元の小学1年生!
今年は桜の開花が早い為、今日の段階で地元緑区有松にある公園の桜たちも早々と葉桜に・・・。
桜は早々と満開を迎えてしまったけれど、新しい門出を迎える子供たちの心に満開の笑顔が咲きますように、そう思いながら、帰宅途中にある公園の桜の木を眺めておりました。

さて、今日は帰宅後、地元のスーパーへ夕飯の買い出しに行っておりました。
鮮魚コーナーに向かうと、ふと飛び込んだるは、「春の土用丑」のお知らせ。

・・・たしかに年中暦でありますけど!!!

春ですし、幸先良くスタミナ満点でスタートしましょう♪という事でしょうか。

どうしても、「土用の丑の日」というと、夏のイメージが未だに強いのですが・・・^^;
まぁ、スタミナ満点で良いスタートを切れる!という意味ではアリなのでしょうか☆

あまりにも、「春の土用丑」のキャッチフレーズが衝撃過ぎて、肝心の丑の日がいつなのかをチェックし忘れました。
時代の風?に乗って、春の土用も鰻を食べようかな♬