3週連続・・・

今日の名古屋市緑区は終日蒸し暑い1日でした。
帰宅早々、リビングの照明を点けるよりも先にエアコンの電源を付けたのは言う間でもありません・・・。

さて、今日は待ちに待った金曜日!

金曜日と言えば、毎週21時から放送する「金曜ロードショー」が放送される日です。

なんと、視聴者リクエストという事で3週連続「バックトゥザフューチャー」シリーズが放送される事になりました☆

「バックトゥザフューチャー」シリーズは子供の頃から大好きだった映画の1つです。

作中に登場する「デロリアン」に憧れた時期もありました。
あの「ガルウィング」に子供心ながら、大興奮した記憶があります。
今思えば、この頃から、スポーツカーやレトロな外車が好きだったのかも知れません。

それこそ、スポーツカー運転したさに、自動車学校でマニュアル車で運転免許を取得した程・・・(実家の車がマニュアル車だった事もあるのですが)。

さて、「発明家によるスーパーカー」が登場する名作映画と言えば、ミュージカル映画「チキ・チキ・バン・バン」も「バックトゥザフューチャー」に並ぶくらい大好きな映画です。

これらの作品って、デロリアンのように時空を行き来したり、チキ・チキ・バン・バンのように空を飛んだりと、とても夢が詰まったスーパーカーなんですよね。

いずれの作品も子供の頃から何度も観ている映画なのですが、何度見てもやっぱり夢で溢れる最高な作品ですね。