乾燥対策

昨日・今日と名古屋市緑区の気温は4月並みの気温になりました。
雨は降ったり止んだりでしたが、暖かな週末となりました。

さて・・・気温も天候も変動の激しい毎日からなのか、指先のカサ付きや手足の乾燥が気になるようになりました。

今日はお仕事帰りに近所のスーパーに併設されているドラッグストアへ立ち寄って、スキンケアアイテムを購入して帰りました。

赤ちゃんの頃から敏感肌と乾燥肌で、夏になると汗疹、冬になると乾燥で全身が痒くなるという私・・・今でも寒くなると全身が乾燥で痒くなったり、指先がカサカサになってしまいます。

ここ数か月は特に乾燥がひどかったので、入念にスキンケアアイテムを両腕・両足・指先に塗り込んでいたら、あっと言う間に使い切ってしまいます。

200gで税込600円以上してしまい、少々お財布には痛いのですが、保湿力が優れていたり、使っていても沁みない上に肌質を選ばないので重宝しています。

まだ2月の中旬・・・これから三寒四温の時期を迎えるでしょうし、まだまだ乾燥と闘わなければならないシーズンは続きそうです><

気温差で体調を崩しやすいシーズンですし、乾燥は健康とお肌の大敵なので体調管理とあわせて入念に対策せねばなりませんね><