お正月3日目はコメダ初めの日

ここ数日の起床時間がのんびりだったのですが、今日は珍しく朝7時に目覚める事が出来ました。

今日は「コメダ初め」をしてみました。

名古屋と言えば喫茶店文化!
喫茶店文化と言えばモーニング!
モーニングと言えばコメダ珈琲店さん!

我が家も近所にあるイオンタウン有松さんにあるコメダ珈琲店さんへモーニングをしに出かけました。

お正月三が日なだけあって、家族連れで賑わっていました。

コメダのメニューは小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、まさに老若男女問わず愛されるメニューと、ゆったり寛げる空間なので、年末年始の家族が集まる時期にはピッタリの憩いの場です。

最近では子供向けのメニューも展開されているので、子育てに奮闘中のパパもママも大変嬉しい事間違いなしです^^
特に、私の住む名古屋市緑区は人口が名古屋で一番多く、ここ数年有松近郊は開発が進み、新しい世帯も増えていたり、住みよい環境なのもあって子育て世代が増えつつあります。

さて、新年最初のモーニングは・・・

お正月休みに入ってからというもの、お野菜が不足していたので、今日は通常のモーニングに加え、サイドメニューのミニ野菜サラダを追加オーダーしました。
ふわふわで厚切りのトーストを頬張りながら、絶妙にブレンドされたコーヒーを堪能・・・至福のひとときを過ごさせていだきました。

今年も充実したモーニングライフを満喫出来る予感です^^