BS放送

今日の名古屋市緑区は真夏日な気候でした。

さて・・・今日は久し振りにモーニングでも・・・と思い、早く起きたのですが・・・洗濯や掃除を色々していたら、本格的にスイッチが入ってしまって、気付けばモーニングメニュー提供の時間もギリギリに(苦笑)

お昼前には用事があるので、モーニングは諦めて、地元・緑区有松の東海道にあるお茶屋さんでお茶とお菓子を堪能する事にしました。
無添加のお茶やお茶にピッタリなお菓子やナッツを提供してくれるMARUKIさん✨

店主さん通じて知り合ったお子さん連れの常連さんもいらして、お茶をしながら楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

素敵なひときを過ごして、用事を済ませた帰り道・・・町でお世話になっているお方にお会いしまして、BS放送のお話をちらりと耳にしました。

「こないだ、2時間ばかりの番組で富山のおわらの特集をやってたよ~」

えぇぇぇっ(◎_◎;)

ハイ・・・何を隠そう・・・我が家は夫婦して「越中八尾 おわら風の盆」が大好きでして・・・・番組、観たかったなぁ・・・。

けれど・・・我が家、BSの契約をしていないので、どのみち視聴する事が出来ないという・・・トホホです。