セルフカラー

三連休の中日・・・今日の名古屋市緑区は真夏日を感じさせる暑さでした。
朝夕の気候のふり幅に、身体がバテバテにならないよう過ごさねば・・・。

という訳で・・・三連休の中日はおうちでゆったりまったり過ごす事にしました。

本を読んだり、録画番組を観たり・・・そして、最近白髪が目立ってきたので(そんなお年頃☆)、セルフカラーをしてみたり。
セルフカラーって、なかなか時間をゆっくりとれる時しか出来なくて(笑)

薬剤の匂いが苦手なのと、敏感肌なのもあって、カラーマニキュアを導入しているのですが、それでも洗い流すのに時間が多少かかるので、こうして時間のある連休の時にしかやれません(笑)←そもそも、こういう事に関しては面倒臭がり屋なので、色をキープする為に「週に2~3回カラーをおすすめ」と書いてあっても途中で挫折する人(笑)

子どもの頃から、髪色が少し明るいのがコンプレックスだったので、地毛よりも抑えめの色で染めちゃいました☆
気持~ち白髪が目立ちにくくなったかな?
色をキープする為に、また何処かのタイミングでケアせねば♪