9月が始まりました~☆

気付けば9月が始まっておりました☆
今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日・・・カレンダーは完全に秋だというのに、まだまだ気候は30℃近くを記録する日々が続くそうです・・・。

この土日、ふらりと北陸は富山に弾丸旅行しておりまして・・・暑かったは暑かったけれど、名古屋と比べたら、断然過ごしやすいエリアにいたため、名古屋に帰った時の気温差にぐらりとやられてしまったのは内緒のお話。

富山県も、暑いは暑いらしいです。
きっとエリアによるのでしょうけど。
今回赴いたエリアというのが、山と川が近いエリアでして・・・日中は確かに暑かったけれど、名古屋の暑さよりはマイルドで(地元の人からしたら暑いは暑いのでしょうが)、夕方になると過ごしやすい気候でした。

名古屋・・・というよりも、愛知県って、地形の関係から全国の中でも激アツな地域らしいのですが・・・毎年暑さにやられて「なんでこんなに暑いの」と嘆いた時分もあったけれど、子どもの頃からその暑さで妙に鍛えられたものがあって、そのおかげなのか、今回の弾丸旅行はへっちゃらでした^^;

その反動が、日曜日の帰宅時だったのですが・・・駐車場に降り立った瞬間・・・ただ立っているだけなのにも関わらず、汗が吹き出すほどでして・・・

「こんなに暑かったっけか?」

この言葉に尽きました(笑)

そして明けて月曜日。
日中暑くて茹でタコになるかと思いました(爆笑)

さて・・・今月もゆるゆると綴っております。
9月といえど、まだまだ暑い日が続くようなので、ゆったりまったり過ごして行きましょう。

という訳で、今月もよろしくお願いいたします✨