USB 3.0

今日も私の住む名古屋市緑区は暑い1日でした。
もう、帰宅する頃には汗がダラダラ滝のよう・・・昨日もちょこっと触れましたけれど・・・カレンダーの上では秋なんですよ、秋!
ねぇ・・・今年もいつになく、暑過ぎじゃございません事ぉ!?←暑さでいよいよ口調までおかしくなりはじめました(笑)

さて・・・そんな暑さでヘロヘロな火曜日。

ちょっと緊急事態?が発生しまして、保育所からの退勤後、ぶらりとお隣りの鳴海にある家電量販店へ寄っておりました。

お目当ては・・・USBハブ。

パソコンに内蔵しているでしょうよ~っていうお話なのですが、6か所あるUSBポートのうち、一番便利な位置にある2カ所が経年劣化なのか、エラーなのか認識しなくなりまして・・・解決したにはしたのですが、スマホを充電したり、データの送受信を頻繁に行うので、これを契機にUSBハブをかませる事に。

これで安心して内臓のUSBポートを守りつつ、使い続ける事が出来るぞ~(最初からそうしておきなさい、と知人に突っ込まれたのは内緒のお話です)☆