気分を上げる香り

今日の名古屋市緑区はどんよりな空模様。
幸いにも、帰宅する頃には天候が回復したので、回復した勢いで、保育所からの帰り道、最寄りのスーパーとドラッグストアで食材と日用品をあれこれ購入してきました。

季節も秋に移ろうので・・・

なんとなく・・・普段は購入しないのですが、お部屋の芳香剤も購入(笑)

本当は和にちなんだ香りが良いのですが・・・そうなるとお香になってしまうし、火元管理が必要になってしまう^^;
あとは・・・ドラッグストアでは和の香りの芳香剤がないのもあって(ネットショップでは探すとあるんですけどね)、フローラルな香りの芳香剤をお迎えしちゃいました。

お部屋の芳香剤なんて・・・何年振りだろう?

必要ないと言えば必要のないものですが、あるとなんとなく華やかですし、ちょっと気分があがりますよね。

強い香りは苦手なので、テスターで香りを確認した上でチョイス(香水とか好きなのに、お鼻が若干過敏でして・・・”おはな”なだけに)。
でもやっぱり、お部屋の畳数や置く場所に寄って香りの感じ方が変わるので、ちょっと高い位置において仄かな香りを楽しめるようにプチ工夫しました。

さ、気分も上がったところで、夕飯の準備をしてまいりま~す☆
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪