秋の花粉症シーズン到来

今日の名古屋市緑区有松は少し涼しい1日に。

忘れていたけれど・・・3連休だったんですねぇ。

今朝、リビングのカレンダーを見て3連休だった事を思い出しました。

とは言え・・・家族は9月から年内いっぱい祝日は平日扱いなので、祝日による連休を迎えても、今ひとつ実感ないのですがね。

そんな3連休の最終日、事件は起きました。

洗濯物を干しにベランダへ立ったら目は痒いし、鼻はムズムズ・・・しばらくしてくしゃみのラッシュ・・・。

えぇ、忘れていましたけど、秋の花粉症シーズン到来です。
この時期はイネ花粉がぶんぶん飛んでいるので、ムズムズ。
子供の頃は花粉症なんて縁がなかったのに。
それに住環境は今以上に田んぼや畑が身近だったので、子供の頃の方が花粉症の症状に悩まされていてもおかしくないのに、田んぼや畑がないのに何故今になって花粉症に悩まされるんだぁ~っ。

幸い、薬を飲む程重くないものの、目が痒いのとくしゃみがずっと続くのはなぁ・・・。