飛騨高山

9月の3連休第一弾の2日——-

今日の名古屋市緑区有松は朝から雨。
折角の3連休の真ん中ではあるのですが、日本の南側に迫ってくる台風の影響なのか、今日は何処もかしこもすっきりしない天気のようです。

さて、そんな3連休のど真ん中の日曜日も、早起きをしまして、クルマでブーンと岐阜県の飛騨高山へ。
9月は下旬から地元・緑区有松のおまつの準備が始まるので、「出かけるなら今だぁ~っ」「景気づけにパァッと行くぞ~っ」という事で、雨天でもお出かけは挙行(笑)

飛騨高山へ行くのは数年振りになるのかな・・・???
今回は高山名物宮川朝市を満喫しつつ、高山グルメを堪能するゆる~いプランでした。
宮川朝市で、いつものあかあさんの赤かぶの漬物をいくつか購入し、朝市のならびにある玉天屋さんで焼き立ての玉天に舌鼓を打ち、古い町並みを散策して、高山ラーメンとおだんごを堪能。

ほぼほぼ食べてばかりの日となりましたが、「食欲の秋」ですからね。
旅も季節も味覚も堪能し尽くす、たま~にそんな日があって良いのです。

帰宅度、早速買ってきた赤かぶの漬物をポリポリ頬張る♪
う~ん、美味しい♪

昨日に引き続き、楽しく気分転換が出来た1日となりました☆