週末だ~◎

今日の名古屋市緑区は曇り空。
気温が下がってようやく過ごしやすい日になるのかなぁと思いきやじんわり蒸し暑い日となり、汗ばむ日となりました。

今日は週末♪
保育所からの帰宅後、またまた地元有松でお世話になっている方々と飲み会へ♪
美味しいごちそうを囲みながら、差し入れでいただいた広島のお酒「加茂鶴」を堪能して、ご機嫌でした☆

「加茂鶴」は以前から気になっていて(町の先輩方が、行事で集まる際、よく差し入れをして飲んでいるので)、明日はお休みだし、今回初めて飲む事に♪
すっきり、そしてさらりと飲みやすくて美味しい日本酒なんです☆
あまりにも飲みやすいので、ついついおかわりをしてしまいました。

前にも広島のお酒は飲んだ事がありまして、その名も「広島錦」というお酒。
こちらもすっきりしていて本当に飲みやすいお酒なんです。

そして・・・今調べて知りましたが・・・「加茂鶴」と同じ会社が製造していたお酒だったんですね。
これでまたひとつ、大好きなお酒コレクションが増えました♪