新しいテレビが届く

今日の名古屋市緑区有松は暑い1日でした・・・。
地元緑区有松のカフェお友達な子育てママさんのお話では・・・「今年一番の暑さ」を記録したようで・・・。

どうりで、エアコンの利きが今一つだったわけだ!

えぇ・・・先月末にテレビが経年劣化で壊れたのもあり、若干家電のコンディションに戦々恐々としていた私。

だって振り返れば、我が家の家電、ほぼ同時期に購入したものが多いのですから。

まぁ、こうやって口に出したり、綴ってしまうと、引き寄せてしまうので、これくらいにしておきますが・・・(汗)

 

単純にエアコンの不調ではなくて、外気があまりにも暑いので、エアコンも奮闘せど、なかなか本領発揮しづらい環境だった事がわかり、一安心をしております。

そんな8月も2週目の月曜日。
ようやく待望の新しいテレビが我が家に届きました✨
配送予約が我が家のスケジュールと業者さんのスケジュールの兼ね合いで、若干先延ばしになりまして・・・(何しろこの時期って色々家電の配送設置工事が多い季節ですから)。

お盆前に配送・設置が終わって良かった~。

先代に引き続き、東芝のレグザ✨
ブルーレイディスクと引き続きレグザリンクで楽々操作出来るので、安心・快適です。

約1週間、テレビのない生活をしていたので・・・色々アマプラやDVDを観まくるぞ!(最早この約1週間の反動か・苦笑)

 

・・・というか、オリンピックじゃないんかい!
えぇ・・・気付いたら開幕していて、きっと皆さんが盛り上がっているタイミングでぶっ壊れて、そのまま今にいたるので・・・時代の風に乗れていません・・・(苦笑)