そうだ、カレーを食べよう

今日の名古屋市緑区有松は暑い1日でした。
さて・・・世の中のお盆休みはいよいよ今日が最終日。
家族も今日がお盆休みの最終日という事で、ゆっくり目の起床で迎えました。

「お盆休み最終日」とは言っても、何処かに行きたくてウズウズしてしまうのが我が家です(笑)
でも・・・最終日なのでそんなに遠出をする訳にもいかず(笑)

ふと「本格カレーを食べたい」という家族の言葉から急展開しまして・・・お昼過ぎ到着を目指して、クルマでブーンと常滑市にあるベジとスパイス omomomさんへ行って来ました(^▽^)/
築120年の古民家を改装したお店で、本格的なカレーを堪能する事が出来ます。

きっかけは、地元・緑区有松のカフェMARUKIさんからのご紹介✨
「MARUKI」さんと私の共通の友人である子育てママさんな大工さんが内装を手掛けていていたとの事で、以前からおすすめいただいていて、ようやく念願叶ってお伺いする事が出来ました✨

店内はゆったりと落ち着いていて、椅子に腰かけるテーブル席からローテブル席もあり、メニューもお子さん向けのメニューがあるので、小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭の方々もゆったり過ごせる空間です。
実際、私たちがお伺いした日も、老若男女問わず幅広い世代のお客さんたちがカレーを堪能していました。

カレーは、色々なカレーが楽しめるものと、チキンミールス、ビーガン対応のベジミールスがあり、ライスも日本米とインド米から選べるという本格っぷり✨
私はベジミールスでライスはインド米を、家族はチキンミールスでライスは日本米をチョイスしました✨

途中、シェアしつつ、何度も何度もほっぺたを落としてあっという間に完食♪
やっぱり夏はカレーな上に、本格的なスパイスが効いたものが一番ですね。

これで、この夏を乗り越えられる気がする!
またお伺いしたいと思います✨