続・テレビがぶっ壊れる

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。
昨日・今日と、地元緑区有松の幼稚園さんでは、園庭で盆踊りが開催され、とても賑やかでした。

さて、そんな週明け2日の火曜日・・・土日に行くはずのテレビ購入がズレ込みまして、夕方の涼しい時間帯を狙って、お隣りの鳴海町にある大型家電量販店へ向かいました。

滅多に行かない黒物家電コーナー。
テレビの購入なんて、実家に居た時は両親任せだったし(そもそも実家は家電の寿命が長かったので、記憶の限りテレビの買い替え回数は2回レベル)、結婚してからもテレビの買い替え購入は今回が初めてで、テレビコーナーへ行くも、浦島太郎さん状態。

今や、テレビはインターネットと接続する時代。
テレビそのものが専用キットの購入なしにインターネット番組を観れるよう対応していたり、全体的に価格も安くなってて、「物価高の世の中」とはいえ、ちょっとびっくりしました。

無事に新しいテレビの購入手続きを済ませ、あとは配送を待つのみとなりました。

思わぬアクシデントで、ちょっとだけバタバタした7月。
でも、7月中に解決出来て良かった~☆
これで安心して8月を迎えられます♪