テレビがぶっ壊れる・・・

今日の名古屋市緑区有松は暑さと、何処かに雨雲が潜んでいるのか、すっきりしない天候でした。

そんなすっきりしない7月の下旬の週末な金曜日の夕方・・・事件は起きました。

テレビがぶっ壊れた!

 

我が家に激震が走りました(特に家族が)。

なけなしの望みをかけましてね、幼少期に見てきた光景を・・・それこそ、昭和の父ちゃん母ちゃんたちの生活の知恵袋悪あがきを発動させましたわさ。

えぇ・・・テレビを軽く叩いてみた訳です。

 

ハイ、昭和のテレビじゃないので、奇跡は起きませんでしたッ( ;∀;)

どうにもならないものは、どうにもならないと・・・現実を叩きつけられました。

 

ねぇ?

そういえばさ?

数ヶ月前も、家電製品で何かぶっ壊れませんでしたっけねぇ、我が家。

 

ハイ・・・冷蔵庫も数か月前にぶっ壊れて買い替えたような・・・。

 

発動されるとたまったもんじゃないけど、家電あるある。

ひとつぶっ壊れると、購入年数が固まっているので、あちこちぶっ壊れる説。
冷蔵庫と違って、ないと困るものではないけれど・・・ないならないで、休日の映画鑑賞ができなくなるので、困ったなぁ・・・(いや、パソコンで見ればいいんだけど、長時間デスクトップとにらめっこって面倒くさいし、デスクワークと重なると、ちょっとしんどい)。

今週末はのんびり過ごす筈が、家電量販店巡りをしてあれこれ探す日になりそう・・・。
急な予定変更もしんどいけど、なんだかんだ出費になるので、イタい(苦笑