2024年もあと半年

今日の名古屋市緑区有松は、朝からどんよりな天気でスタートしました。
例年よりも遅めの梅雨入り。
その梅雨入りの影響で、ここ数日と、明日からの数日間の天気が傘マークとの事。
今日はその貴重な晴れ間な訳ですが・・・私と一緒でスロースターターな晴れ間だった土曜日。

お昼からは、朝イチのどんよりが嘘だったかのように、綺麗に晴れました。

今日は貴重な晴れ間だというのもあって、有松東海道にはお子さん連れの方々や、観光でお越しの方々で賑わっていました。

さて・・・ふと・・・家族と話していたのですが・・・。

今年もあと半年なんですねぇ。

週が明けたら7月が始まる・・・。

「冬がはじまるよ」ならぬ「夏がはじまるよ」

 

つい先日有松絞りまつりをやっていませんでしたっけねぇ?
記憶がちょっと止まり気味なのは、私だけでしょうか???

ちょっとしたら七夕で、もう少し過ごしたら夏休み。

う~ん、実に時の流れは実に光のようだ・・・。

まだ浴衣着てないぞ・・・(今年の絞りまつりで、何故か浴衣を着なかった人・・・)。
この調子だと、気付いたら季節が過ぎて、浴衣を着る機会すらなくしてしまいますねぇ・・・(苦笑)