懐かしい景色

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日となりました。
作業をしていたら、汗ばんで・・・こりゃぁそろそろタオルや暑さ対策グッズ要りますね。

さて、そんないよいよ夏日を実感した平日の後半戦・・・。

買い出しのため、近所のスーパーへ寄ってからの帰宅だったのですが、その帰り道の有松東海道で懐かしい景色が!!

有松東海道沿いにあるお米屋さん「永井商店」さんの格子戸に、みんな大好きムーミンのイラストが復活していたんです。
※帰宅後、家族に報告したら、今年の有松絞りまつりの日には既に飾ってあったそうです・・・人ごみで全く気付かなかったなぁ・・・(*_*;

ちょうど私が結婚で有松へ越して来た頃(もう12年前になるっけな?)・・・この格子戸にムーミンのイラストが張られていたんですよ。
ムーミンやスヌーピー・・・子どもの頃から大好きなキャラクターなので、本当に嬉しくて、通る度にこのイラストに癒されながら出かけたり、帰路に就くのが日課でした。
数年前の大改修で、格子戸から外されてしまったので、てっきりそれっきりになってしまったと思っていたのですが、この有松絞りまつりで復活掲示してくれたんですね。

永井商店さんのトレードマークといえば、このイラスト✨
こうしてまた眺める事が出来て嬉しいです。