スパイシーな梅シロップ

今日の名古屋市緑区は暑い1日に。
や~、とうとうやってしまった・・・我が家もエアコン解禁です。
と言っても、なんだかんだ、朝イチと夜中は涼しい(むしろ肌寒い?)ので、帰宅後から就寝前の数時間限定かつ温度設定も25℃くらいですが・・・。

このブログを書いていて感じつつ・・・日中保育士仲間とも話していたのですが、

6月なのに、朝イチと夜中がまだ肌寒いってどうい事よぉ”(-“”-)”

 

本当に・・・謎だ。

そして、例年よりも梅雨入りは遅いけど、

梅雨明けは例年通りになるんだとか?

 

どういうこっちゃ!?

なんか不思議な季節ですよね。

そんな気候にも負けないように、今年も梅仕事を新たに始めております。
カリカリ梅の初挑戦に始まり・・・通常の梅干し作りと、梅シロップと・・・今年は更に新たにスパイシーな梅シロップ作りを♪

地元緑区有松で仲良くさせていただいているお友達が、自身SNSでレシピを公開していまして・・・シナモンやクローブなどのスパイスたちと共に、きび砂糖で漬け込むのです。

絶対美味しい事間違いないやつ!
そして、この夏を元気に乗り来れる事間違いないやつ!

何よりも、スパイス好きとしては絶対チャレンジしたいレシピ♪

という事で、今日から漬け込む事に♪
仕上がりが楽しみです♪l