ココイチカレー

今日の名古屋市緑区有松は、過ごしやすい天候でした。
地元の緑区有松東海道は、有松・鳴海絞の鯉のぼりの展示を観てはしゃぐ小さなお子さんたちや、その様子を見守るパパさん・ママさんたちなどで賑わっていました。

日中の暑さにやられ・・・スタミナの付くものが恋しくなったので、今日の夕飯はカレーにする事にしました♪

・・・という事で、恐らく半年以上振りに「CoCo壱番屋」さんへ☆
暫く行っていないとメニューが変わっていて・・・浦島太郎さん状態に(笑)
スタミナをつけつつ、大地のパワーをチャージしたくて、野菜カレーをチョイスしました☆

ジャガイモがホクホク、インゲンやニンジンがゴロゴロ入って、野菜好きの私にはたまらないメニューです。
ちょっと今日はシャキッとしたかったので、「飛び辛」を振りかけてスパイシーに。

「飛び辛」も実は学生時代振り(若い頃は若さの至りゆえに沢山かけてたっけな・・・)。
今日は暑さで本当にグッタリになってしまったので、「飛び辛」のチカラをちょこっとだけ借りて、元気を貰いました☆