ゆったりまったりな土曜日

今日の名古屋市緑区はポカポカ過ごしやすい1日でした。

今日は優雅におうちでのんびり読書タイム。
美容と健康のため、ハーブティーを蒸らして、良い香りに包まれながら読み貯めた本を読み進め、お昼は昨日の夕飯の残りのおでんを食べて、消化器もケア♪

寒暖差が激しい季節になってきたので、本格的に冷え込んだり、体調を崩す前に、元気な状態の今だからこそ、体調管理をしないとね♪

そう・・・子どもの頃からなのですが、季節の変わり目って本当に体調を崩しやすいものでして。
それこそ、気管支にエヘン虫が住み着いてしまったり、お腹を冷やしてしまったり。

季節も過ごしやすく、天気も綺麗な秋晴れなので、お出かけするにはもってこいな土日なのですが、ここはちょっと立ち止まって、休日をゆったりまったり過ごす時間をチョイス。

おかげで今日は読み貯めていた本を3冊読了する事が出来ました♪
併せて、ちょっと滞っていた食材のストックも整理する事が出来て、心地よい週明けと月末を過ごす事が出来そうです♪