ヘアカラー

今日の名古屋市緑区も寒い1日でした。
陽のあたる場所へ行くと、そこそこ暖かいんですけど・・・やはり気温は低くなっているので、少し日陰にいるとすぐに肌寒さを実感する・・・。

今日は髪の毛を切りに行くため、中区栄へ外出・・・途中はどうしても外を歩くのと、予約時間が16時枠だったので、気温差に対応出来る服装でないといけないため、コーディーネートに若干困ってしまいました(笑)

さて・・・今回はカットだけではなく、カラーもお願いする事に。
いよいよ白髪が目立って来てしまいましてね・・・セルフカラーでなんとかやってきたのですが、どうも下手っぴなのと、トリートメントタイプでやってきたので、色持ちしなくて><

意を決して、学生時代振りのカラーをお願いしてきました。
白髪を目立たなくするために馴染ませる染め方をしてくださり、大満足の仕上がりに♪

父親が40代ちょっと過ぎで白髪の多い状況な人なのと、あまり気しない人というのもあって、私自身もあまり白髪気にしない方だったんですが・・・

先月だったか、友人のお子ちゃんに「なんでママと同じ歳なのに白髪が多いの?」とド直球なクエスチョンをいただきまして(笑)

ハッとしてしまった(笑)

自分が思っている以上に白髪が多かったみたいです(友人談)。

ですが、おかげで久々にカラーを楽しむきっかけにもなったし、テンション上がっています☆

友人親子と美容師さんに感謝です♪