ドラマ

今日の名古屋市緑区は寒い1日でした。

さて・・・今日は珍しくテレビを点けっぱなしにしておりまして・・・気付けばドラマが放送される時間。

と言っても、我が家、あまりドラマを観る家庭ではないのですが・・・今回はふと魅入ってしまった。

「マイ・セカンド・アオハル」
OLから大学生になった主人公とシェアハウスをしている若者たちのお話なのかな?(肝心の第一話も知らないし、たまたま点いていた番組をそのまま観ていたため、何もわかっていないのでアレですが・・・)

どうも建築学科のお話みたいで、受講している講義の課題で四苦八苦するヒロインの姿が描かれていました。

ヒロインは広瀬アリスさん。
大好きな俳優さんのひとりです。
一段とお綺麗になって、本当に素敵✨

広瀬さん扮するヒロインが受講しているのは空間に関する講義だったのかな?

自分の思う空間を描いて発表をしていたのですが、ヒロインが考えたのが「大人の秘密基地」・・・子どもの頃、落書き帳や友達と思い描き、遊びながら作った秘密基地をカフェに落とし込むお話がとても印象的でした。

そういえば、私も保育園の頃、木に登ったり、段ボールを何処かから持って来て友達の秘密基地ごっこをしたなぁ。

時にお城、
時に宇宙船、
時に忍者の隠れ家、

そんな事をして遊んでいました。

私の住む名古屋はあまりないですが、昨今、コンカフェがブームのようで・・・

オシャレなカフェも良いけれど、私たちもかつては子どもだった時代があるわけで・・・こうして童心くすぐるカフェがあっても面白いですよね。

時に大人も憩い、親子連れのファミリー層も憩い、共に、憩いの空間での安らぎや幸せをシェアする・・・そんな優しい空間、憧れますよね。