雷雨

今日の名古屋市緑区は、天候が安定しない日でした。

夜明けから未明にかけては連続した落雷で起こされ・・・寝直そうにもなかなか寝付けず・・・若干寝不足の状態で保育所へ出勤(T_T)

ちょうど出勤時間は土砂降りのタイミングだったので、いつもより少し早い時間に家を出て、保育所へ向かいました。
日中はなんとか天候が持ったのですが・・・夕方以降はひたすら降ったり止んだりの繰り返しでした・・・それも土砂降りモードで・・・。

私の住む東海地方はまだまだ梅雨シーズン真っ只中とは言え・・・こんな天候ってこれまであったでしょうか?
すっきりしない天気を通り越して、変な天気です・・・。

さて、今日は友人とのLINEで「ラーメン」の話になりまして・・・やりとりをしていたら、なんだか急に食べたくなりました。
流石にこの土砂降りの中なので、食べに行くのも大変なので・・・ちょうど冷蔵庫にストックしていたラーメンを茹でて食べる事に^^

豚骨や味噌ベースなどのこってりしたものも良いのですが・・・ここ最近こってり系なラーメンをいただく事も多かったのもあり、今宵はシンプルに昔ながらの中華そばスタイルでいただく事にしました☆
大好物の三陸わかめとねぎをたっぷりトッピングして美味しくいただきました♪(自宅だから出来る爆盛りトッピング^^♪)

珍しく今回は替え玉も♪

ところが替え玉のボリュームがかなり多めでして・・・完食するのに終盤で苦戦しました(なんとか無事に完食しました^^;)