嬉しい報告

今日の名古屋市緑区は、風が入ると涼しい朝で始まりました。

「今日は涼しいなぁ?」なんて思いながら保育所へ出勤。
午前中までは過ごしやすくて良かったのですが・・・陽が上がるにつれて、段々暑くなりはじめました。

天気予報だと、この土日も暑い1日になるのだとか。

当初の天気予報では雨天だったので「晴れマーク」になったのは嬉しかったのですが・・・そうか、暑いのか・・・(苦笑)

暑さ対策をして過ごさなければなりませんね。

さて、今日は保育園時代からの幼馴染から嬉しい報告がありました。

先日地元・緑区有松で開催された「有松絞りまつり」へ行ってくれたようで、なんと、親子で絞りの反物を購入し、この夏、絞り浴衣のデビューをする事になったのだそうです。

以前から、絞りまつりへは行きたいと興味を持ってくれていたのですが・・・まさか絞り浴衣デビューもするなんて☆
もともと、幼い頃から日本舞踊を習っていた子なので、和装も大好きっ子だったのは知っていたのですが。

それも親子でデビューってなんだか微笑ましいですよね。

仕上がりは7月中を予定しているそうで、この夏の花火大会や地元の盆踊り大会に着て行くのだそうです^^