眠い・・・

今日の名古屋市緑区は肌寒い1日でした。
天気もパッとせず・・・天気予報を確認せずに保育所へ出勤してしまったので、保育所に到着してから保育士仲間との会話を聞いて朝イチで青ざめてしまったのはここだけの話です><

結果、帰宅までに雨に打たれる事はなかったのでセーフだったのですが・・・実は午後から雨予報だったという・・・。

そんな事も知らずに、呑気に洗濯をしてベランダに干して出勤してしまったので、実は日中曇り行く空模様を見て気が気じゃなかったです(なんなら傘も持たずに出勤していました)。

振り返ると、ある意味とんでもなくスリリングな1日だったような。

結局雨が降り始めたのは日没を迎えてから。
若干風も強くて、まるで「台風?」なんて思ってしまった程。
ここ数日、風も強いし、一体全体、季節はどうなってしまったんでしょう?

天気がこんなに不安定だったからなのか・・・帰宅した瞬間、猛烈な眠気が襲ってきました。
もちろん・・・基本的に日付変更線を迎える前に就寝しているし、前日も早めの就寝だったのだけど・・・気圧配置の影響からですかね・・・。
あまりにも眠かったので、数十分の仮眠の筈が、3時間近く眠ってしまっていました><