KONNANAちゃん

今日の名古屋市緑区はちょっと肌寒い1日でした。

さて・・・今日は用事のため、珍しく名古屋駅へ~。
ここ最近・・・名古屋駅エリアに行く機会がめっきり減っておりまして^^;

実は、名鉄百貨店さんの目の前にいるナナちゃん人形が、期間限定でKONMASA The Art Buidingさんとコラボして「KONNANAちゃん」になっているのです!!!

以前からちょっとお伺いはしていたのですが、ちょっと日程を忘れておりまして(すみません・・・)。

KONMASAさんのトレードマーク「タンクトップ」を着たナナちゃん人形が名鉄百貨店さん前でドドーンとたたずんでいます。

ナナちゃん人形って、名古屋っ子はじめ、愛知っ子にとって色々な想い出のある場所ですよね。
名古屋に遊びに行く時の集合場所になったり、なんとなく家族やカップルで名古屋に行った時に写真撮影してみたり。

その時の季節行事や近場で行われるイベントなどに合わせて洋服が変わるので、私の子どもの頃の記憶って、名古屋駅に行く度にナナちゃんが衣替えしているイメージなんですよね。

わかりやすく例えると、紅白歌合戦で、小林幸子さんや美川憲一さんの衣裳替え並みのパンチ力というか(たとえが古い・・・)。

そういえば、今回のコラボ、ナナちゃん人形史上初のコラボなんですって。
本来、大手企業さんや映画などのコラボが多いのですが、個人とのコラボは今回初めての事なのだそうです。

KONAMSAさんのお話によると、「個人とのコラボはこの先ないのでは???」との事。
緑区有松を飛び出して、名古屋のシンボルとコラボしたKONMASAさんとの物凄く貴重なコラボは4月25日まで見る事が出来ます。

是非、名古屋駅へお出かけの際は、ナナちゃん人形をチェックしてみてくださいっ!